節約術

天命は節約!至上の命題となる!今こそ節約だ

投稿日:

至上に命題は、今ややりくりや節約となった。甘えに頼る時代は終わったのだ。暮らし。消えない命題が今や至上となる。決して消えないもの、それが人の家族の暮らしというものだ。何をおいてもそれが根、つまりは基礎となるのである。

主人なるもの節約できなければならない

主人なるもの、やりくりし節約できなければならない。日々の暮らしというものを些末なことを理由にもはや見過ごせなくなったのだ。きちんと計算し、やりくりする。節約なるものができるほどのお家プランが考えられている。責任というものは、各々にのしかかっている。取り憑きのっかり飛び出すだけのよじ登ってきた甘えをもう誰も見過ごしません。今こそ、次々立ち上がったゾンビが如き無駄を狙う甘えを根絶しましょう。日々の充足や満足もそれによって豊かになるのです。日々の節約こそが豊かな満足へと変わるのです。責任というものが、人間にはあるのです。なんと言ってもあるのです。

モニターサイトを活用した節約が旬

活用できるか否かは別としても、モニターなる項目を含むサイトが目につく。何パーセントかは時によるがポイントバックしてくれるというサイトだ。食事に行く店舗モニターと通販モニターの二種類あり、表示のパ?セントのポイントを後から申請してバックして貰うらしい。何パーセントバックするかについては、規制のようにある程度の統制が取れているのか見かけるサイトは、大概同程度の水準だ。他にスーパーで指定の商品を購入しレシートをスマホで写真を撮り送信し、承認されるとポイントでバックして貰うという仕組みだ。レシートを送信する時、失敗すると盗撮映像のようなことが起きがちだ。気をつけない。

クーポンの活用についてのサークル

クーポンなるものを配布している店は思うより多いものだ。web上のお店のクーポンは、時に破格になり情報として回らなくても見かけた時に利用し節約に邁進するのだ。いくら以上の利用で一枚利用可能のようなお店で配布しているものと同じこともあるが、どうやらクーポンを利用するばかりの買い物が起きていたようだ。通常のいくら以上の利用というくだりで様々な利用の話があったようだ。何かその利用のサークルにおいてルールがある。そのルールが表示されることがそのサークルに属していることになる徴なのだろう。活用できれば節約はできそうだが、何やら時間がかかりそうだ。

節約についての考察を述べた。主人なるものというのは、日々節約しやりくりでやっていかなくてはならない。逃げたりとったりなどという難民対策について十善に考えやっていかないとならない。何かが起きてからでは遅いですからね。よじ登ってくるのは、難民(日本ではネットカフェ難民)に決まっているのです。気をつけましょう。

-節約術

関連記事

no image

節約に協力してもらうために私が実際にしたこと

誰かと住んでいると、自分1人で節約しようとしてもなかなかうまくいかないし、 理解してもらえないとイライラしてきちゃう・・・。 こっちは毎日水道代、電気代やらいろいろ気にしているのに!と怒るのではなく …

no image

お金の支出を知って節約!節約しても豊かな生活を送りましょう。

節約とは主婦であればきっと誰でも一度はしないとと考えるのではないでしょうか。 私もなるべく節約したいと毎月のように思っていました。 ただ欲しいものを我慢したり、外食をしなかったりと節約を試みた事もあり …

no image

私がお風呂場でよく行っている節約術入浴編

最近いろいろテレビや雑誌などで紹介されている節約術は知っていますか? その中でも私がよく利用させてもらっているのがお風呂の入浴と掃除など 水回りなどについてです。 これは知るか知らないかではかなり違う …

no image

家庭での手作りは大きな節約への第一歩になる!

生活の中のムダを上手く無くして、楽しく節約生活をしていきたいものですね。せっかく節約を意識する生活をするのであれば、無理なく色々な視点から楽しんで取り組めば、きっとステキな節約生活を送れることでしょう …

no image

己を知り、ストレス溜めずに、気楽、気長な貯金術

今後高齢化社会に向けて、多くの方は今働けるうちになんとか貯金をやっていきたいと思う方はかなりいらっしゃると思います。当然、私もそのうちの一人の訳ですが、現在に至るまで、判ってはいるがなかなか思うように …