節約術

これからの節約は、ネット通販がオススメ!

投稿日:

我が家の生活術としては、主に生活をネット通販で済ませるということにあるかもしれません。
なぜこれを書こうと思ったかというと、ネット通販といえば、割高だし、たいしていいものもないし……という人の意見を聞いてきたからです。
むしろ、節約のためなら通販で買ったほうがおトクなのに!と思い、今回かかせていただきます。

商品のまとめ買いでかな?りトクしたおはなし

ネット通販では、定期的に在庫の一掃セールであったり、とある商品のキャンペーンなどをしていることがあります。たまたま家族で通販サイトを見ている時に、ちょうど切らしていたトイレットペーパーと、調味料数種類、また、ペットフードなどをひとまとめに買ってしまい、これは割高になるだろうなあと思っていたら、1000円にも満たなかったことがありました。
もちろんトイレットペーパーは1つだけでなく、12ロールを2?3つまとめて買いましたし、調味料もこだわりがあって選んだものだけあって一つ一つ買うとしたらそれなりの値段がするものでした。これらのものはすべて買うとしたらかなりかさばるものでもあるので、労力という点でも節約になっています。

わざわざ出かける手間がないから最高

私の家は共働きで、なかなか買い物に出かける時間がありません。せっかくの休日なんだから寝て過ごしたいのに、スーパーやホームセンターに行ってあれこれ買い物しないとならない……なんていうのは正直疲れてしまうので、送料や手数料は多少かかってもいいと思い通販を頼ろうと思いました。
ところが、ひとつ思わぬサプライズがあったのですが、日用雑貨や食料品、ホームセンターで購入するような細々としたものをまとめ買いすると、たいていは送料が無料になります。一週間に一度、通販でまとめて生鮮食品や日用品を買うわけですから、もちろんそれなりに値段ははるのですが、スーパーに買いに行く労力を考えると、通販にした方がおトクですね。

新鮮な野菜がすぐ家に届くんです

通販を利用する以前は、通販といえば家電やあまり使用しない雑貨類を買うところだとばかり思っていましたが、実際利用してみるとまったく異なることに驚きを隠せませんでした。
とある大手通販会社では、生鮮食品類を2時間以内に自宅に届けてくれるサービスを行なっており、つい先日それを利用したばかりでした。
値段も車でスーパーに行くためのガソリン代を考えると大差ないと思いますし、ネットで商品の値段をチェックしながら買い物ができるので、節約という点でもいい非常に役立ちます。
また、うっかりたまごがわれてしまったり、買ったフルーツが腐っていたり……なんてこともまずないので、そういった点でも素晴らしいサービスです。

節約という点において通販は値段を比較しつつも欲しいものを確実にゲットできるという点ではかなりトップレベルにある存在であると考えています。わざわざ疲弊した体に鞭打って買い物にいくより、業者側直接家に届けてくれたほうがなんばいもおトクなのではないでしょうか。

-節約術

関連記事

no image

家庭での手作りは大きな節約への第一歩になる!

生活の中のムダを上手く無くして、楽しく節約生活をしていきたいものですね。せっかく節約を意識する生活をするのであれば、無理なく色々な視点から楽しんで取り組めば、きっとステキな節約生活を送れることでしょう …

no image

これが、我が家の節約術。「生活費を一定に」

我が家は、夫婦と子供二人(中学生、小学生の四人家族です。 子供が成長するのに、なにかとお金はかかります。 そのため、普段の生活から我が家では、節約思考があります。 我が家は、妻は専業主婦で私の収入のみ …

no image

私がお風呂場でよく行っている節約術入浴編

最近いろいろテレビや雑誌などで紹介されている節約術は知っていますか? その中でも私がよく利用させてもらっているのがお風呂の入浴と掃除など 水回りなどについてです。 これは知るか知らないかではかなり違う …

no image

ネット回線の費用を安くするには「速度の考え方」を変える!その理由とは?

インターネットで、動画とか見てて、クルクルローディングが始まっちゃってなかなか見れなくてイライラした経験をされた方って、多いですよね? 私も以前はよくありましたが今は、考え方を変えたらサクサクになりま …

no image

お金の支出を知って節約!節約しても豊かな生活を送りましょう。

節約とは主婦であればきっと誰でも一度はしないとと考えるのではないでしょうか。 私もなるべく節約したいと毎月のように思っていました。 ただ欲しいものを我慢したり、外食をしなかったりと節約を試みた事もあり …